5.06.2008

Stickman Coffee

Fremontでの仕事の合間に、かつてのカウンターパートだった友人とランチに行くことになった。
お互いに勤めていた会社を離れて数年経っており、すっかり連絡が取れなくなっていたのだが、今回の滞在中に偶然にも連絡を取り合うことができたのである。
インド料理のランチの後、彼のお薦めであるStickman Coffeeに向かう。
路面のビルボードにはHome of the North American Barista Championの文字が。


入り口はこんな感じ。
店の奥にはTatoo Shopがあったりと、ちょっとだけ怪しい雰囲気。


2002年北米バリスタチャンピオンのMr. Dismas。
手際よく我々のmacchiatoを入れている最中。


自分でコーヒー豆の焙煎まで行っているとのこと。これがかなり美味しい。
あまりにも美味しくて2杯も飲んでしまった。
シアトルで働いている友人の多くは、Starbacksのようなチェーン店舗よりもこのような小規模なコーヒーショップを好んで使っているらしい。確かにこれだけ美味しければ、チェーン店舗に行かないのも納得である。




大きな地図で見る

コーヒーを堪能した後、仕事に戻る途中で見かけた有名なFreemont Rocket。
近くにレーニンの像もあったけど、写真を撮るのを忘れてしまった。


途中でGoogleのFremontオフィスを発見。すぐ側にはGetty Imagesのオフィスもあったり。

お互いに仕事の合間でせわしなく、しかも彼はこの晩に台湾に向けて出張というのにわざわざ会いに来てくれたのは本当にうれしかった。
Let's Keep in Touch!!

All photographs were taken with GR DIGITAL.

0 件のコメント: