5.05.2008

Ivar’s Acres of Clams

お昼はPier 54にあるIvar’s Acres of Clamsに行くことにしました。
ここはレストランもなかなか良いのですが、ランチタイムには外でのんびりするのが性に合っていたりします。10年前に初めてシアトルに来た時のランチはすぐそばのElliott's Oyster Houseだったっけ。



という訳でテイクアウト専門のIvar's Fish Barに。
日曜日のお昼時ということもあってそこそこの賑わい。
テイクアウトだとお値段もお手頃なのが良い。


店の外のベンチでまったり。


対面には消防艇が泊まっていたりして。この船はなかなか格好良い。


我々のフレンチフライに熱い視線を投げるカモメたち(笑)


この日のランチは定番のClam ChauderとOyster'n Chipsにしました。
コーヒーはオリジナルのカップで出てきますが中身はTully'sと同じっぽい。


いわゆるB級グルメの範疇に入るんでしょうけど、Fish Barのランチは好きですねぇ。

All photographs were taken with GR DIGITAL.

0 件のコメント: