シアトル滞在2日目の朝。
明け方に強い雨が降ったけれども、昨日の曇り空が嘘のようなさわやかな朝。
雨が空気を洗い流すのか、とても新鮮ですがすがしい。
明け方に出会った人たちとも「Fresh Air !」なんて会話交わしたりして。
湖畔に佇むフロート付きの水上セスナが良い感じ。
一度は乗ってみたいものです。
水鳥たちの会合に遭遇。人に慣れているのか近づいても逃げません。
ホテルに籠もって仕事を行い、一段落した夕方に近くのGuitar Centerに。
日本の楽器店とは異なり高級ギターの扱いはとても少なく、初級者向けやミッドレンジプライスの実用的なギターが多数。
「何か面白いものはないかな?」と店内を物色したところ、日本の音楽雑誌では取り上げないであろうカナダのロックバンドRushを大特集したGuitar Legend誌を発見。
もちろん即決で購入。
レジのお兄ちゃんには「おまえ、Rushが好きなのか?今度シアトルにも来るんだぜ」と声をかけられる。
洋楽人気が下火の日本とは違って、こちらではやはり根強い人気がある様子。
日本では20年ほど前に1度武道館でライブを行ったきりで、その後の来日は実現していないのが非常に残念。
やはり生でお目にかかるにはアメリカに来るしかないのかな。
こんな路面電車も走っていたりします。なかなかかわいいデザイン。
前回はレンタカーを使っていたから気にしていなかったけど、交通手段としてはメトロもあるし、Lake Union周辺はダウンタウンに出るのは意外と便利なロケーションだったんだなと改めて気づく。
この時期になるとシアトルの日は長いなと感じます。
8時頃まで外は明るい。冬は4時ぐらいには暗くなりますが。
夏場は仕事を終えた後でも十分遊べます。
Lake Unionの側にある会社にはカヤックで通勤する人もいます。
ヨットがゆっくり湖上を走るのを見ながら、このようなライフスタイルをちょっとうらやましく思ったりします。
停泊しているボート。気分はまったり。
昨日とは逆のアングル。Lake Union側からSpace Needleはこんな感じで見えます。
今回の米国訪問の目的が仕事なので、なかなかゆっくりはできないですが、次回はプライベートで余裕のあるスケジュールで滞在したいものです。
All photographs were taken with GR DIGITAL.
0 件のコメント:
コメントを投稿