6.17.2008

Billy Joel "The Stranger 30th Anniversary" Teaser



今年はTHE STRANGERがリリースされて30周年とのこと。
そして秋には一夜限りのメモリアルライブが東京ドームで行われる。
2年前のライブはとても素晴らしかったから今回も見に行きたいね。

YouTubeにも関連サイトができているけど、残念なことに日本からはBillyのビデオを閲覧することができなくなっている。
どうやら特定地域に対してのアクセス制限がかけられているようだ。

The Official Billy Joel YouTube Site

Billyの公式サイトのビデオはこのブログにエンベッドできているのに対して、YouTubeのビデオはエンベッドも許可されていないから、おそらく日米いずれかのレコード会社の差し金なんだろうけど、ちょっと残念だね。

Why not? That's not fair! We wanna enjoy Billy's music at YouTube!

追記:このビデオがアップされているmyplayがSonyBMGのサービスだってことに今日気づいた。こちらにはいくつかBillyのビデオがアップしてあってブログへのエンベッドも可能なのね。
YouTubeのFLVだとダウンロードされるからアクセス拒否も著作権保護の観点なんだろうけど国で差別をされるのはやっぱり良い気はしないね。(7/11)

0 件のコメント: